詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
保護者と子供の事実で実感!
書誌
向山型算数教え方教室
2000年9月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.保護者からの反応 11年度末,伊藤は次のような初めての経験をした。 数名の保護者からお礼の手紙が届いた。 一部を紹介する。 『1年間大変お世話になりました。伊藤先生に受け持たれて,子供なりに自分でやれるという自信を持てた1年だったと思います。ありがとうございました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
保護者と子供の事実で実感!
向山型算数教え方教室 2000年9月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもたちが熱中した暗唱
向山型国語教え方教室 2006年8月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2001年1月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る