詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数との出会いが子どもを変えた
書誌
向山型算数教え方教室
2000年9月号
著者
岩井 伸夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
昨年3年生16名の担任であった。教師5年目に初めて向山型算数に出会い,自分の下手な授業が少しましになったかなと思えた。 1.できなかった子ができるようになる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数との出会いが子どもを変えた
向山型算数教え方教室 2000年9月号
グラビア/写真で綴る郷土や国の美しさ
〔北海道〕ふるさとに自然を取り戻す
道徳教育 2011年10月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 25
低学年
かぞえ歌鉄棒
楽しい体育の授業 2017年6月号
わたしのおススメ自作資料づくり
エンカウンター等を用いてねらいにせまる資料
小学校/「私の夢に向かって」
道徳教育 2001年8月号
提言「音読・朗読・暗唱」を生かして学習の活性化を図る
伝え合う音読で学習を活性化する
実践国語研究 2011年5月号
一覧を見る