詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
算数解き方大辞典ノートに
書誌
向山型算数教え方教室
2000年7月号
著者
伊藤 壮一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.以前のノート 子ども全員が,教科書の全ての問題をノートにやってあるか。以前,私は即答できなかった。理由は二つ。下記の詰めが,あまかったからだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
具体的な手だては向山型で
向山型算数教え方教室 2004年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
算数解き方大辞典ノートに
向山型算数教え方教室 2000年7月号
総合的学習で学力低下の懸念はないか
社会科教育の専門家からの意見
教科学習と総合的学習の峻別
授業研究21 2000年11月号
実践事例
表現運動
表現運動の自己評価はこのカードで
楽しい体育の授業 2002年3月号
【授業準備のタイムマネジメント】
指導案・授業計画作成
数学教育 2025年6月号
意味理解の指導―“なぜ”にこだわる授業づくり 3
1年「図形」における意味理解
数学教育 2015年6月号
一覧を見る