詳細情報
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
子どもとの心理的距離が縮まる!「自己開示」のスキル
書誌
授業力&学級経営力
2022年12月号
著者
玉置 崇
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 名前の由来を伝える 子どもたちとの出会いは、自己紹介から始まります。子どもたちは、どのような先生なのか興味津々です。そこで、自分のことを知らせるために、ちょっとした自己開示をするとよいでしょう。そのアイデアの一つです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
子どものやる気に火をつけろ!「とぼけ・挑発」のスキル
授業力&学級経営力 2022年12月号
モノの工夫でこんなに楽しく!「アイテム活用」のスキル
1
授業力&学級経営力 2022年12月号
モノの工夫でこんなに楽しく!「アイテム活用」のスキル
2
授業力&学級経営力 2022年12月号
モノの工夫でこんなに楽しく!「アイテム活用」のスキル
3
授業力&学級経営力 2022年12月号
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
ポイントは信頼関係!「煽り」のスキル
授業力&学級経営力 2022年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 今こそ,教室を笑顔でいっぱいに!「エンタメ」授業スキル
子どもとの心理的距離が縮まる!「自己開示」のスキル
授業力&学級経営力 2022年12月号
小学校・実践授業の展開
中学年/マークを作って報告しよう
実践国語研究 2015年1月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 30
札幌市のたまねぎ農家の教材化を参考に!
3年生「生産の仕事」
社会科教育 2021年9月号
ここがポイント! デキる教師が引き継ぎで大切にしていること
【特別支援学校・高等部】(企業就労先へ)子どもたちの支えとなる支援をめざして〜つなぐ 広げる 継続する〜
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
ミニ特集 「名句百選」を授業する
江戸しぐさ「草主人従」を読みとる
教室ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る