詳細情報
日本初のイエナプランスクール 大日向小学校のチャレンジ (第9回)
一人ひとりの成長につなげる「評価」
書誌
授業力&学級経営力
2020年12月号
著者
宅明 健太
ジャンル
学級経営/学校経営/評価/指導要録
本文抜粋
評価は何のためにあるのか? 今回は,大日向小学校の「評価」の考え方ついてお話しします。 「評価」という言葉は多義的で,どんな意味で使っているのかが異なると,真意が伝わらないことがあります。そこで,共通理解のために,冒頭で大日向小学校の「評価ポリシー」を紹介いたします…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
日本初のイエナプランスクール 大日向小学校のチャレンジ 9
一人ひとりの成長につなげる「評価」
授業力&学級経営力 2020年12月号
特別支援教育・わたしのHP 4
「認知の学習」シリーズ
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
言語活動例の開発 6
「自分の考えの形成及び交流」と「全国学力調査」
どのように思考力・判断力・表現力を育成するのか
国語教育 2011年9月号
どうなる?教育委員会制度
国民的な大議論を
学校マネジメント 2010年2月号
スキルA ドーパミン5を授業にどう取り入れるか
授業の中に「運動」をどう取り入れるか
「起立」という運動を授業の中に取り入れる。ドーパミンと緊張感がよい授業…
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る