詳細情報
特集 教師は伝え方が10割
子どもの心に一生残るプレゼント 学級最後の日に贈る深〜い話
中学3年生
書誌
授業力&学級経営力
2018年2月号
著者
神田 邦彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1「待つ」時間の過ごし方 Point ・人生の多くの時間が「待つ」時間であるという考え方を、身近な具体例から想像させる。 ・「待つ」時間には「不安」が忍び込みやすいということを、身近な具体例から想像させる…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人・野口芳宏の「魔法の話術」に学ぶ
聞き手本位、相手本位が話術の基本
授業力&学級経営力 2018年2月号
特集 教師は伝え方が10割
特別対談 関西系べしゃりの達人教師 「語る」をめっちゃ語る
授業力&学級経営力 2018年2月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
松尾英明×「ほめる」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
中嶋郁雄×「叱る」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
子どもの心をズキュンと撃ち抜く 達人教師のキラーフレーズ
広山隆行×「励ます」場面のキラーフレーズ
授業力&学級経営力 2018年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心に一生残るプレゼント 学級最後の日に贈る深〜い話
中学3年生
授業力&学級経営力 2018年2月号
内容項目別 誰もが語りたくなる道徳説話83のネタ
小学校高学年
「善悪の判断、自律、自由と責任」「正直、誠実」「節度、節制」「個性の伸…
道徳教育 2016年12月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 1
研究の視点/両者の相互補完的よい関係を
特別活動研究 2001年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
自己評価力がつく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
総合的学習開拓への挑戦
「教科エゴ」を排し、「教科本質」に帰す
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る