詳細情報
特集 “ユニバーサルデザイン”で教室改造43例
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室壁面をユニバーサルデザインでレイアウト
学校生活をよりよくするための壁面掲示
書誌
授業力&学級統率力
2014年5月号
著者
小川 拓
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
●はじめに 教室の壁面を飾るときに考えなければいけないことは様々ある。子どもの作品を丁寧に飾ること。また、クラスの足跡が残ること。学習で行っていることが確認できることなどなど。見た目を重視するばかりに学校生活を送るにあたり必要な情報を掲示していない場合もあるので気をつけて欲しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインとはどんな考え方?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインの提唱者は?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザイン教育の歴史と現状
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室全体をユニバーサルデザインでレイアウト
どの子にも優しい教室環境をつくる三…
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
子どもの席次をユニバーサルでレイアウト
三つの支援ポイントで席を考える
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室壁面をユニバーサルデザインでレイアウト
学校生活をよりよくするための壁面掲示
授業力&学級統率力 2014年5月号
エクササイズを生かす作戦
〔中学校〕「伝わる? 伝わらない?」 SNSの指導に使えるミニワーク
道徳教育 2015年10月号
体験しないとわからない“概念・言葉”とは
小学校の事例研究
広い・大きい…かんたんな概念だからこそ、大切にあつかうべし!
社会科教育 2008年1月号
一覧を見る