詳細情報
特集 “ユニバーサルデザイン”で教室改造43例
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室壁面をユニバーサルデザインでレイアウト
学校生活をよりよくするための壁面掲示
書誌
授業力&学級統率力
2014年5月号
著者
小川 拓
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
●はじめに 教室の壁面を飾るときに考えなければいけないことは様々ある。子どもの作品を丁寧に飾ること。また、クラスの足跡が残ること。学習で行っていることが確認できることなどなど。見た目を重視するばかりに学校生活を送るにあたり必要な情報を掲示していない場合もあるので気をつけて欲しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインとはどんな考え方?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインの提唱者は?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザイン教育の歴史と現状
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室全体をユニバーサルデザインでレイアウト
どの子にも優しい教室環境をつくる三…
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
子どもの席次をユニバーサルでレイアウト
三つの支援ポイントで席を考える
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室壁面をユニバーサルデザインでレイアウト
学校生活をよりよくするための壁面掲示
授業力&学級統率力 2014年5月号
学年別 育てたい国語科の資質・能力と学習指導プラン
小学校
4年/情報活用能力を高める授業づくりを目指して
実践国語研究 2017年5月号
旅のことば書道
旅の思い出を五七五に
女教師ツーウェイ 2008年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
一覧を見る