詳細情報
教科指導の基本
生活指導 (第44回)
日記指導で子どもたちの社会性を伸ばす
書誌
教室ツーウェイ
2014年11月号
著者
根本 直樹
ジャンル
生活指導/進路指導
本文抜粋
一 自分のいいところを書く 自分のいいところを書いてきなさい こう言ってもなかなか書けるものではない。 まず、次の段階が必要である。 友達のいいところを書いてきなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活指導 46
学級憲法を検討すると、自由で平等な場に近づいていく
教室ツーウェイ 2015年1月号
生活指導 45
五色百人一首が学級と授業を明るくする
教室ツーウェイ 2014年12月号
生活指導 43
保護者からのクレーム対応 校内システム
教室ツーウェイ 2014年10月号
生活指導 42
集団からはずれる子供の要因とその指導
教室ツーウェイ 2014年9月号
生活指導 41
遊びが持つ教育力を生かそう
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
生活指導 44
日記指導で子どもたちの社会性を伸ばす
教室ツーウェイ 2014年11月号
提言・読み方指導の現状と問題点
学習者の側から「生きて働く読み方指導」を開拓する
国語教育 2006年5月号
“この教育用語”のルーツ&活用凡例
基礎学力と発展的学力
授業力&学級統率力 2012年10月号
実践事例
陸上運動の指導
リレー指導はタイムも重視
楽しい体育の授業 2001年10月号
?どうなってるんだろう? ナゾ解きテーマをナビ
「食料自給率」をめぐる・ふしぎ探検ナビ
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る