詳細情報
特集 学び合い―TOSS授業技量検定で何級?
学び合いの技量はどれくらいのものなのか
学び合いの授業に見る教師の技量を推定する
書誌
教室ツーウェイ
2014年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
(一) 教師の授業の力量には差がある。授業が上手な先生もいればへたな先生もいる。 子どもが熱中する授業もあれば、子どもがさわぎだす授業もある。 又、授業内容にも差がある。教材研究がすごい先生もいれば、うすっぺらな教材研究をする先生もいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学び合い学習の実態を整理する
「学び合い」の実践報告から実態を探る
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
TOSS授業技量検定の評価項目で学び合いの技量を判断する
授業技量は二十八級程度
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
国語指導の技量はどれくらい
学び合いの授業は本当に一人も見落とさない授業なのか
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
算数指導の技量はどれくらい
TOSS授業技量検定の評定基準では測れない
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
発達障害の子への対応は適切か
「分からない」が言えることが最重要価値の授業に発達障がい対応は無い
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
学び合いの技量はどれくらいのものなのか
学び合いの授業に見る教師の技量を推定する
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る