詳細情報
特集 議員が怒った“学力汚染”─実態はこうだ
教育長に質問を始めた全国の議員たち
熊本「“漢字・計算の学力は授業で”に共感」(解説)
授業で子どもに学力をつけるという常識
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
有動 英一郎
本文抜粋
本市の児童・生徒の学力は、県平均を上回っている。これを前提として中山議員は質問をしている。ここを明確にしておく。 一 家で何回も何回もノートに書けば、学力はつくのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
議会で取り上げられた学力問題
戦後教育二つの潮流がせめぎあう各県の議会
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「各社の見本を比べているのか」
今後は採択会議の内容・時期が問われる
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「各社の見本を比べているのか」(解説)
「単元テストを比較、検討して選定する」県内初の機会が生まれる
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「教材をいつ採択しているのか」
副教材採択に関するガイドラインの策定
教室ツーウェイ 2014年6月号
教育長に質問を始めた全国の議員たち
静岡「教材をいつ採択しているのか」(解説)
「前年度選択」はおかしい
教室ツーウェイ 2014年6月号
一覧を見る
検索履歴
教育長に質問を始めた全国の議員たち
熊本「“漢字・計算の学力は授業で”に共感」(解説)
授業で子どもに学力をつけるという常識
教室ツーウェイ 2014年6月号
一覧を見る