詳細情報
特集 “同じ教材”で学力差が出る深〜い理由
あなたの授業のエビデンスレベルを上げる
《英語》英会話の授業、全員が参加しているか、話せるようになったか
書誌
教室ツーウェイ
2014年1月号
著者
間宮 多恵
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
外国語活動の授業の評価は、「英語に慣れ親しんでいるか」である。しかし、それでは保護者は納得しない。 最大の評価は、子どもが「英語を聞いて話せる」ようになったかどうかである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
歩き始めの英会話授業のやり方
児童に合わせた単語を選び、楽しく会話を積み重ねる
教室ツーウェイ 2014年2月号
英会話 46
自分の学級に合った単語と話したくなる会話
教室ツーウェイ 2015年1月号
英会話 43
担任の意識で授業が変わる
教室ツーウェイ 2014年10月号
英会話 40
積み重ねを大事に、しつこく繰り返す
教室ツーウェイ 2014年7月号
英会話 37
英語教科化に向け着実に準備
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
あなたの授業のエビデンスレベルを上げる
《英語》英会話の授業、全員が参加しているか、話せるようになったか
教室ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る