詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈かけ算九九尺〉説明なしで量感をつかむことができる
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年11月号
著者
西脇 亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1九九尺での練習 特別支援学級で数学を担当した知的障がいのAさん(中学1年生)。4月,Aさんに九九を唱えさせると6の段以降はつまってしまう箇所があった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSメモ〉作文が苦手な子も千字程度の作文を書くことができた
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈かけ算九九尺〉説明なしで量感をつかむことができる
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る