詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈かけ算九九尺〉説明なしで量感をつかむことができる
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年11月号
著者
西脇 亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1九九尺での練習 特別支援学級で数学を担当した知的障がいのAさん(中学1年生)。4月,Aさんに九九を唱えさせると6の段以降はつまってしまう箇所があった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSメモ〉作文が苦手な子も千字程度の作文を書くことができた
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈かけ算九九尺〉説明なしで量感をつかむことができる
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
小学校 各教科でできるアクティブ・ラーニング
小学校国語/単元のゴールとなる学習活動とアクティブ・ラーニング
授業力&学級経営力 2016年1月号
一覧を見る