詳細情報
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
システマティックな文化を身につける
書誌
教室ツーウェイ
2012年9月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
第二TOSSビルに、宮尾ドクターをお招きして、「WISC-V」の見方、分析のしかたの学習会をした。 日本の特別支援のトップ・ドクターをお招きしての勉強会は、学ぶこと大であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
数値だけで判断はできない
教室ツーウェイ 2012年9月号
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
宮尾Dr.との勉強会での学び
教室ツーウェイ 2012年9月号
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
子どもの凸凹は担任が一番分かる
教室ツーウェイ 2012年9月号
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
典型的な特性を押さえた上で、検査結果を生かす
教室ツーウェイ 2012年9月号
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
最先端の研修会での学び5
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
システマティックな文化を身につける
教室ツーウェイ 2012年9月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】何十でわるわり算をしよう
わり算(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
誌上研究授業&協議会―このテーマでこの授業を提案,協議する!
「数学的活動」(3) 数学的な表現を用いて、根拠を明らか…
数学教育 2010年6月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
学習行為の体系として授業を分析する
授業研究21 2001年10月号
4―学び合いの指導
現場教師から/「学び合い」では,発達障がいの子どもは決してできるようにはならない
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る