詳細情報
読者のページ
33号の学びや感想
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■(1) 参観日の授業 具体的な授業が低中高学年別に書かれていた。実態にあった指導ができる。実践したい授業がたくさんあった。参観日の授業を発達障害の子もふくめ「全員が活躍できる」授業にしたい…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
43号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
読者のページ
41号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
読者のページ
40号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
読者のページ
39号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
読者のページ
38号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
33号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
生徒も先生もご当地検定にトライ! 3
みんな、松山のことどれだけ知ってる?
社会科教育 2007年6月号
心の教育の基礎基本 12
どんなしつけがすたれてきたか
教室ツーウェイ 2001年3月号
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
授業力検定を実施し、学校の授業をもっと公開せよ
現代教育科学 2005年4月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 7
個別に評定し、大いに褒め励まそう
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る