詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年6月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
▲発達障がいの子がいる学級では,参観授業は特に重要です。通常,参観授業では保護者は自分の子を見にきます。自分の子がちゃんと学習に取り組んでいるか,学習内容を理解しているか,手を挙げて発表しているかなどが関心事です。しかし,発達障がいの子がいる学級の場合は,その子の様子も保護者の大きな関心事である場合…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
「教育行政の地方分権化」―学校と地域・家庭の連携とは
学校と家庭・地域の関係を問い直す
現代教育科学 2005年10月号
3 ここから始めよう!向山型数学
(4)授業中の詰めはこうする
すばやく短くテンポよく評価せよ
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
発見システム
問診的方法(アンケート的方法で発見する)
うちは大丈夫!?
教室ツーウェイ 2007年7月号
コピーして使える!プリント+ビデオクリップ 9
「生活ことば辞典」絵カード
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
一覧を見る