詳細情報
特集 “小1プロブレム”“中1ギャップ”対応の決定打28
中1ギャップ
宿題・提出物のギャップ
ここに生徒は戸惑う―中学校のここが配慮不足―
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年12月号
著者
大北 修一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1中学校の宿題,ここが配慮不足 中学校と小学校の宿題の最大の違いは大きく言って,次の3点である。 @教科担任ごとに出されて量の調節がなされない場合が多い…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
現場からの提言!小1プロブレム・中1ギャップの原因・対応策を探る
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
保育園からみた小1プロブレム
逆セロトニン5が“小1プロブレム”を作る!!―教師が満足脳を作ってあげれば、子どもは安心し、クラスは落ちつ…
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
幼稚園からみた小1プロブレム
小学校までのなだらかなスロープを!
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
問題に対応するための効果的な引き継ぎ
入学前に児童理解ができる方法を、自主的に選択していく―幼稚園・保育園との連携と就学時健診の変革―
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
これだけは必要! 入学前の事前の準備
楽しい活動の中で、学習のルールを教えるために必要な物、事
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
中1ギャップ
宿題・提出物のギャップ
ここに生徒は戸惑う―中学校のここが配慮不足―
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
ミニ特集 「学年の教材」で向山型要約指導を生かす
3年生の教材―これで向山型要約指導
向山型国語教え方教室 2009年6月号
一覧を見る