詳細情報
特集 “小1プロブレム”“中1ギャップ”対応の決定打28
中1ギャップ
中1担任に必要な取り組み
最初が肝心 黄金の3日間に行う対応ベスト3
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年12月号
著者
吉原 尚寛
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1数値と細分化で経営方針演説をする 初めて出会う学級を担当するときに学級通信で必ず伝えることがある。学級通信にまとめておくことのよさは次の3つである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
現場からの提言!小1プロブレム・中1ギャップの原因・対応策を探る
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
保育園からみた小1プロブレム
逆セロトニン5が“小1プロブレム”を作る!!―教師が満足脳を作ってあげれば、子どもは安心し、クラスは落ちつ…
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
幼稚園からみた小1プロブレム
小学校までのなだらかなスロープを!
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
問題に対応するための効果的な引き継ぎ
入学前に児童理解ができる方法を、自主的に選択していく―幼稚園・保育園との連携と就学時健診の変革―
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
これだけは必要! 入学前の事前の準備
楽しい活動の中で、学習のルールを教えるために必要な物、事
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
中1ギャップ
中1担任に必要な取り組み
最初が肝心 黄金の3日間に行う対応ベスト3
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
提言・「言語活動の充実」何が重点課題か
各教科等における言語活動の充実―移行期、国語科の役割―
国語教育 2009年5月号
言語活動を見える化!教室環境づくり 掲示物&レイアウト紹介 8
国語教育 2014年11月号
明石研卒論12章 8
中高一貫校の魅力とは
教室ツーウェイ 2006年11月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 10
小学5年/視点をもって『語り』を聞く
「見るなのざしき」(光村)
国語教育 2017年1月号
一覧を見る