詳細情報
特集 子どもが激変するふれあい活動
ふれあい活動と子どもの変化
【名文名詩かるた】負けを受け入れた子どもの変化
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
小野 隆行
本文抜粋
一 負けを受け入れる経験を積む ジャンケンで負けると、怒って相手を叩く。何でも一番でないと、パニックになる。 勝負に異常なこだわりを見せて、どうしても負けを受け入れられない子がいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが激変するふれあい活動
「ふれあい」の活動は、子どもを育て、多くの人をつなげていく
教室ツーウェイ 2011年9月号
ふれあい活動による子どもの変化の法則
全国の学会で一例も報告されていなかった「負けを受け入れない子どもを変化させる指導法」が、TOSSにはあった。
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
個と個を結び、生徒の心の命を救う「ふれあい活動」を全学校で展開しよう
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
距離を縮められなかった子どもと私をつないでくれたふれあい囲碁
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
名句百選かるたは教室の必須アイテムだ
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
ふれあい活動と子どもの変化
【名文名詩かるた】負けを受け入れた子どもの変化
教室ツーウェイ 2011年9月号
総合的学習を国語学習で支える 24
情報活用の力を育てる国語科の学習
国語教育 2003年3月号
子どもをひきつけた教科書教材
オリジナルの松井さんのお話を作ろう
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
一覧を見る