詳細情報
教育の根本を考える (第5回)
励ます(そのA)
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
納得したらすぐ行動に移すようになる。これが普通の親の認識だろう。だからできないと我慢できない。親子の場合、距離が近いこともあってつい叱ってしまう
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の根本を考える 12
発達障がい児の訴え
教室ツーウェイ 2011年3月号
教育の根本を考える 11
セロトニン5と心理的距離
教室ツーウェイ 2011年2月号
教育の根本を考える 10
続けていればいつか必ず花開く
教室ツーウェイ 2011年1月号
教育の根本を考える 9
ほめてほめてほめまくる
教室ツーウェイ 2010年12月号
教育の根本を考える 8
自己肯定感A
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の根本を考える 5
励ます(そのA)
教室ツーウェイ 2010年8月号
“授業評価が出来る人”の資質能力とは
五感を使って「感じ取る力」・「伝えきる力」
学校マネジメント 2005年7月号
特集 向山型授業で検証する“算数の到達基準”
【5年】グラフのよみかき技能はこの評価基準で
向山型算数教え方教室 2010年11月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 26
小学校/「癒し系」としての体験的なグループ活動
特別活動研究 2003年5月号
「戦争と平和」の教育―ここが問題だ
自国民の尊厳を守る教育を
現代教育科学 2005年3月号
一覧を見る