詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
私が出会った発達障害の子とのドラマ
ほんの少し、教師らしい仕事ができたと思えた瞬間
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
松崎 力
本文抜粋
異動をして初日、クラス発表があった。 わたしが受け持つクラスが分かると、周りにいた先生方が「大変だね」と同情の声をかけてきた。「ものすごく大変な子がいるんだよ」と言うのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(1)授業中、頻繁にしゃべる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(2)授業中、何度も手遊びをする子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
私が出会った発達障害の子とのドラマ
ほんの少し、教師らしい仕事ができたと思えた瞬間
教室ツーウェイ 2010年5月号
教科書発展問題
くりあがりのたしざんでつまずかないために
向山型算数教え方教室 2006年7月号
教科書発展問題
外国の教科書と中学校入試問題に挑戦
向山型算数教え方教室 2006年7月号
「人権教育」から教育基本法を見直す
人権教育が教育基本法を具現化する
現代教育科学 2002年11月号
TOSS英語最新情報
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
一覧を見る