詳細情報
新学習指導要領への対応講座
熱中して話せる英会話授業
授業の導入にお薦めのダイアローグ!
書誌
教室ツーウェイ
2009年12月号
著者
井戸 砂織
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
一 What’s wrong?は楽しい 学級での外国語活動。このよ うなあいさつから始めている。 私:Hello! 子ども:Hello! 私:How are you…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中して話せる英会話授業
「自己紹介パーツ」の極意!「ステップを踏んで指導する」
教室ツーウェイ 2009年8月号
熱中して話せる英会話授業
それぞれのダイアローグでどんな単語を使うかが大事!
教室ツーウェイ 2009年4月号
熱中して話せる英会話授業
話したくなる「ダイアログ(会話)」が核になる
教室ツーウェイ 2010年3月号
熱中して話せる英会話授業
ゲームもTOSS型で知的に
教室ツーウェイ 2010年2月号
熱中して話せる英会話授業
クラスの子ども全員が英語で行きたいところを話した!
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
熱中して話せる英会話授業
授業の導入にお薦めのダイアローグ!
教室ツーウェイ 2009年12月号
学年別・言語力を育成する「活用型」向山型国語の授業[7・8月]
6年
視点の転換を図る読書発表会
向山型国語教え方教室 2008年8月号
「未来社会」につなぐ教科としての社会科授業のあり方
自分の考え(結論)を構築する思考力を培うために
社会科教育 2016年3月号
提言 目標に向かって!単元を貫く言語活動の授業づくり
国語学力を効果的に育む適切な言語活動
実践国語研究 2014年7月号
すぐに使えるワークシートシリーズ
英語ノート「伝統文化」のページを活用する!
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
一覧を見る