詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2009年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼教室には、「勉強のできない子」が存在する。約四分の一である。 発達障害の子が、およそ一割。境界知能の子が約十四パーセントである。 ▼この子たちの、特質、傾向を理解して、授業をすれば、ほとんどの子は、将来、自立した人生を送れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る