詳細情報
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
ソーシャルスキルの土台を育てる 姿勢や表情の育て方
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
平島 ユイ子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「いつも,ちゃんと座ってないって怒られる!」子どもの不満。確かに学習中もいすを揺らし,身体のどこかがずっと動いている。 ある姿勢をじっと維持すること,感情にあった表情をすることなど,無意識に育つことの方が自然に思える力がたくさんある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
うまくいった体験をさせない限り望ましい行動は入らない
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
自分を客観視できるスキルを身に付けさせる
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
集団教育力で「はい」と返事をさせる
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
謝罪と敬語で人間関係を円滑にする
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
通常学級との交流は社会を知る大切な機会である
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
ソーシャルスキルの土台を育てる 姿勢や表情の育て方
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
資質・能力を育成する問題解決の過程 12
深い学びを実現するために
数学教育 2018年3月号
「人間関係」を育てる「協働」
共同活動編
共通の目標に向かって仲間とともに集会活動を創造していく中で
道徳教育 2009年11月号
向山が主張してきた六つの方針
授業のルールについてノートに書いておく
ルールは、1ミリもぶれてはならない!
教室ツーウェイ 2013年4月号
導入の工夫 Best Selection
映像
道徳教育 2022年9月号
一覧を見る