詳細情報
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
対話から会話へのステップ
わけを言うことで,自分の思いを伝える
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年11月号
著者
向本 孝明
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
自分の思いを伝える。 「対話」から「会話」へと進む中で,重要なことは,「自分の思い」が入るということである。 例えば,“Do you like apples…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
対話から会話へのステップ
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
ゲームにおける混乱を,ひとつ解決できるダイアローグ
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
とっても便利で,教材研究にも役立つCD-ROM
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
Lesson04 ペットを飼っているかきく/答える
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
CD−ROMを上手に活用して,テンポのよい授業をしよう
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
『ダイアローグ77』CD−ROMを活用した英会話授業
対話から会話へのステップ
わけを言うことで,自分の思いを伝える
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
質問・意見・感想の違いと出させ方
フォーマットを示すことで知的に指導する
女教師ツーウェイ 2011年9月号
難しい場面での「ほめ方・叱り方・かかわり方」バリエーション
【ケース4】進んで手伝いをしてくれるが仕事が粗い
[どんな対応をする?]その子の気持…
授業力&学級経営力 2024年9月号
研究動向から見た学習指導法の改善 115
数学科授業に関する国際比較研究
数学教育 2005年2月号
食卓の教え
「もったいない」を食卓にのせよう
食料自給率から食べ物の大切さを
家庭教育ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る