詳細情報
授業の力量をみがく (第38回)
『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』(安倍晋三・百田尚樹)重なる向山洋一氏の主張(2)
書誌
教室ツーウェイ
2014年5月号
著者
大森 修
本文抜粋
『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』安倍晋三・百田尚樹(ワック株式会社)を読まれただろうか。 百田尚樹氏(『永遠の0』の著者)も向山氏と同じように「もう一度(安倍氏に)総理を目指していただきたい」と願った一人である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力量をみがく 48
『教室ツーウェイ』誌よ! さらば!!
教員人生の後半を豊かに彩ってくれたことに心底感謝している
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の力量をみがく 47
あるテレビ報道に見る現場主義の欠落
子どもが殺害されるたびに繰り返される安全確保対応に「未来」はあるか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の力量をみがく 46
酒井式絵画塾は、知的で創造的で爽快感にあふれていた
第一回絵画展成功から第二回開催(新潟朱鷺メッセ)への熱気ムンムン
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の力量をみがく 45
向山洋一氏と重なる豊口協前長岡造形大学理事長の改革者としての気概
各大学は生き残りをかけて改革に取り組んでいると言うが指揮官の気概は如何に
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の力量をみがく 44
新聞記事を活用するとは、新聞記事を〈分析的に読む〉ことなのだ
NIEの活用効果を記者自体も疑う状態にあるのは、それなりのわけがある
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力量をみがく 38
『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』(安倍晋三・百田尚樹)重なる向山洋一氏の主張(2)
教室ツーウェイ 2014年5月号
学年別・「学力向上」をアピールする参観授業[5・6月]
2年
三つのパーツで楽しく知的な授業を
向山型国語教え方教室 2005年6月号
知識基盤社会に生きる「知識活用能力」とは
探究活動が継続できる場こそ
現代教育科学 2010年5月号
小学校英語 間もなく開始
この一年でまず、フラッシュカードを使った単語練習指導に自信をつける
教室ツーウェイ 2006年6月号
プロの技術を身に付けよう 算数・数学教育の技術 3
プロなら「語り」を磨こう―趣意説明・別れのあいさつ
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る