詳細情報
  • TOSS授業検定

    • 目線/自信がなければ見えない。目線を効果的に使う!・・・・・・服部 容実
    • 言葉を削る/残った言葉が授業の柱になる・・・・・・重成 佑希
    • 発問・指示/子どもの行動を1回で変える発問・指示を目指す。・・・・・・具志 睦
書誌
教室ツーウェイ 2008年8月号
著者
服部 容実重成 佑希具志 睦
本文抜粋
一 「子どもが見えていない」 初任者の時から、よく言われてきたことだ。授業力や子どもへの対応力にまったく自信のなかった私は、たった一人の児童のアドバルーンにも気付かず、次々に他の児童に広まり、あっとい…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ