詳細情報
特集 若き教師が授業の面白さに開眼したとき
TOSS授業検定に挑戦して開眼した
検定で実感した「授業は楽しく!」の真意
書誌
教室ツーウェイ
2008年8月号
著者
岩井 俊樹
本文抜粋
「授業は楽しく」。言葉は知っていても本当のところは分かっていなかった。「授業は楽しく」ということを腹の底から実感できたのは、検定を通してであった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若き教師が授業の面白さに開眼したとき
正しい方向、正しい努力をすれば自分自身のドラマとして開眼する
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
一番望んでいなかった学級の担任依頼を承諾した時神様からの贈り物が届き始める
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
転勤挨拶に「授業の楽しさをありがとうございました」と書いてくれた教師
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
授業技量検定に見る教師の変貌
教室ツーウェイ 2008年8月号
サークルの研究会で開眼した
学級崩壊したからこそ本物に出会えた
教室ツーウェイ 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業検定に挑戦して開眼した
検定で実感した「授業は楽しく!」の真意
教室ツーウェイ 2008年8月号
子どもが熱中する授業メニュー
低学年/『話す・聞くスキル』
向山型国語教え方教室 2005年4月号
特集 国語教室を開く
国語教室を開く―子どもたちの期待にどのように応えるか
実践国語研究 2002年5月号
一覧を見る