詳細情報
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
授業記録は児童名を併記しよう!克明に記録でき,かつ即評価に活かせる!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年12月号
著者
岡本 真砂夫
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
英会話の授業評価カードを印刷しておき,授業記録を残すと便利である。私は授業の流れと活躍した児童名を記録している。児童名を書いておくと,2つの利点がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
「理解度」「関心・意欲・態度」を振り返らせる評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
短時間で記入し,続けることが出来る見開き2ページの評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
子どもが自分でつける自己評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
TOSS型英会話にぴったりの「単純・簡単・わかりやすい」カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
自己評価カードで「今日のがんばり」「感想」を足跡にする
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
授業記録は児童名を併記しよう!克明に記録でき,かつ即評価に活かせる!
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2002年10月号
一覧を見る