詳細情報
特集 夏休みあけクラス再構築の急所
なぜうまくいかなかったのか
理科の授業がうまくいかない
チェックシステムの再点検+感動!
書誌
教室ツーウェイ
2007年9月号
著者
大堀 真
ジャンル
理科
本文抜粋
1 チェックシステムは機能していたか? 向山・小森型理科授業の根幹・骨格・土台は「システム」である。例えば、次のことだ。 @書いたものしか貸してあげない、という「ノートチェックシステム…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜうまくいかなかったのか
理科の授業がうまくいかない
明確な役割分担を教師が告げてやる
教室ツーウェイ 2007年9月号
子どもが熱中する向山型理科指導の入門
安全で楽しい水素実験の授業入門*規定の方法・規定の手順・規定の用具で安全確保
教室ツーウェイ 2007年12月号
各教科の授業準備
理科
「習得」を保証するためのモノ・カネ・ヒトのマネジメント
教室ツーウェイ 2002年3月号
模擬授業ってどうやるの? 模擬授業実例集
【理科】自由試行
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
燎原の火の如く拡大した向山型・TOSS型授業
理科好きが90%を超える感動の向山・小森型理科
「理科は感動だ!」を実感させる授業
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
なぜうまくいかなかったのか
理科の授業がうまくいかない
チェックシステムの再点検+感動!
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る