詳細情報
特集 授業が安定するシステム
もう駄目だと思われていた子のブレークスルー
なぞり書きのできなかったA子がついに百点を取った
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
三浦 広志
本文抜粋
一 なぞり書きができないA子 2年生で担任をすることになったA子は、カタカナも間違いが多く、漢字はほとんど覚えていなかった。算数もくり上がり、くり下がりのある計算になると間違いが目立っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業が安定するシステム
安定した授業システム、それを運営する授業力によってこそ子ども達は伸びていく
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「漢字・音読・読解」でよい。オーソドックスだがそれぞれに奥が深い。
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「運動会の練習」後でも安定させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
例題、練習、スキルの安定した流れにテンポ良くのせる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
教科書通りに活動させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
もう駄目だと思われていた子のブレークスルー
なぞり書きのできなかったA子がついに百点を取った
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る