詳細情報
特集 授業が安定するシステム
1時間の安定のシステムを作る
私の体育授業の流れ
一人残らず汗をかくほどの運動量を保証するためにはシステムが必要である
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「次は体育だから、○○に集合!」 と指示をして、教室を後にしてはいないだろうか? これでは服は散乱状態であろう。早い時期に、次のような指導が必要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1時間の安定のシステムを作る
私の体育授業の流れ
子どもたちに圧倒的人気「バスケットボールの授業」
教室ツーウェイ 2007年6月号
燎原の火の如く拡大した向山型・TOSS型授業
体育が苦手な教師でも熱中した授業ができる向山型体育
体育が苦手な教師こそ実践してほしい
教室ツーウェイ 2015年1月号
あなたの授業のエビデンスレベルを上げる
《体育》向山式バスケットボールの実践を追試する
教室ツーウェイ 2014年1月号
教科別 私の授業システム
体育
パーツの組み合わせによる体育授業
教室ツーウェイ 2013年7月号
子どもの心を初日からつかむ授業の準備
出会いの授業各教科 必ず成功する授業プラン
体育/「これから1年の体育が楽しみ!」という組み立てを展開する
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
1時間の安定のシステムを作る
私の体育授業の流れ
一人残らず汗をかくほどの運動量を保証するためにはシステムが必要である
教室ツーウェイ 2007年6月号
学習意欲を高める総合的評価の在り方
子供の「私づくり」を評価する
授業研究21 2000年12月号
ミニ特集 ダイアローグを定着させるためのワークシート集
子どもが進んでダイアローグを使いたくなるゲーム
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
提言 目標に向かって!単元を貫く言語活動の授業づくり
単元を貫く言語活動とは―学習指導要領の側面からの趣旨の再確認―
実践国語研究 2014年7月号
学年別6月教材こう授業する
3年・わり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る