詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
TOSS教材を使ってもうまくいかない
3段階の修業を貫くしかない
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 教材は必要条件だが十分条件ではない 高価な筆を買ったら達筆な書が書けるか。そんなことはない。 TOSS教材も同じだ。優れた教材は、必要条件ではあるが十分条件ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS教材を使ってもうまくいかない
3段階の修業を貫くしかない
教室ツーウェイ 2007年2月号
理科で育てる「科学的思考力・表現力」
論理的に表現することを「教え」た上で、実験方法は「考え」させるべきだ
授業研究21 2010年1月号
熱中して楽しくできる英会話授業
楽しく動く 楽しく体感 楽しく話す
地元のよさを子どもが再確認 Where's 南京町? 教室熱狂
教室ツーウェイ 2010年7月号
かるたの使い方
ふだんの対戦とは異なった団体戦、個人戦をクラスの中に仕掛けていく
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る