詳細情報
特集 クラス統率の決定版 五色百人一首
五色百人一首 特別支援の子への配慮
シンプルに、毎日続ける。
書誌
教室ツーウェイ
2007年1月号
著者
石田 勝紀
本文抜粋
試合を始めるとき、席が分からなくてうろうろする子はいないだろうか。5年生で担任したA君がそうだった。 始まりがスムーズでないと、そこから百人一首が嫌いになってしまう。シンプルにすること、毎日続けることで、A君にかかるストレスを、大幅に減らすことができた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラス統率の決定版 五色百人一首
クラスの荒れを建て直す最強の味方 それが五色百人一首
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
伸びやかさ・集中力・知性が漂う
教室ツーウェイ 2007年1月号
五色百人一首のある風景(とは何か)
五色百人一首は仲間作りや秩序作りに役立つ
教室ツーウェイ 2007年1月号
本当に荒れたクラスが立ち直った
百聞は一見にしかず。百見は一試(ためしにやってみる)にしかず。
教室ツーウェイ 2007年1月号
本当に荒れたクラスが立ち直った
百人一首は荒れた学級を変える突破口である
教室ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
五色百人一首 特別支援の子への配慮
シンプルに、毎日続ける。
教室ツーウェイ 2007年1月号
改善したい「行動面」での支援策
係活動・グループ活動での喧嘩のトラブルは成長へのチャンスである。
心を育てる学級経営 2004年10月号
学年別発展教材こう授業する
4年
千万より大きい数を調べよう
向山型算数教え方教室 2005年8月号
1 授業名人直伝! 説明に対する苦手意識克服法
(1)「口頭での説明」の苦手意識克服法
A苦手な理由を基に手段を考え,説明…
数学教育 2016年11月号
文教ニュース
問題行動に「行動連携」で対応/中央教育審議会への「諮問理由」
学校運営研究 2001年7月号
一覧を見る