詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
教員採用試験 効果のあった勉強法 効果のない勉強法
集団討論
討論の力がつくかつかないかは,勉強方法で決まる!
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
石富 敦子
本文抜粋
教員採用試験を2回受験した。1回目は不合格,2回目は合格だった。合否を決めたのは,その勉強方法の違いだった。 1 1年目の勉強方法 1年目,友人と集まり討論の勉強をした。テーマを設け,それについて話し合った。緊張感もない,ただの仲良しグループの話し合いという雰囲気だった。討論後は,回りで見ている人が…
対象
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教員採用試験 効果のあった勉強法 効果のない勉強法
集団討論
討論の力がつくかつかないかは,勉強方法で決まる!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
向山型算数指導法で何が変わったか 4
向山型算数は、子どもの脳を鍛える だから
教室ツーウェイ 2000年7月号
一覧を見る