詳細情報
特集 実力ある教師への近道
校内研究 こうして学んだ
闘うべき時は闘おう
書誌
教室ツーウェイ
2006年5月号
著者
川上 弘宜
本文抜粋
対 立 今から十年以上も前のことである。当時勤めていた学校は、翌年に近隣の学校を対象にした研究会を控え、その事前準備に追われていた。私はその一環として全校に国語の授業を公開することとなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実力ある教師への近道
高速道路を走るような感じで教師の実力がつく方法
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
向山氏との出会いが運命を決めた
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
サークル活動の内容で教師「修業」のレベルがわかる
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
京浜教育サークルの仲間と、校内自主研究が教師修業を支えてくれた
教室ツーウェイ 2006年5月号
未来を決定した新卒時代の出会いと勉強
一人に一つの名前だから
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
校内研究 こうして学んだ
闘うべき時は闘おう
教室ツーウェイ 2006年5月号
“3学期教材”で考える授業診断・評価のモノサシ
3年/「じしゃく」で考える授業診断・評価のモノサシ
楽しい理科授業 2007年2月号
「子ども算数検定」に挑戦! 13
4月
算数教科書教え方教室 2014年4月号
担任の子どもの「実力」を見抜く法 7
低学年の自己評価には要注意
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る