詳細情報
特集 実力ある教師への近道
校内研究 こうして学んだ
私は、英会話授業のイメージを校内研究で学んだ
書誌
教室ツーウェイ
2006年5月号
著者
藤崎 久美子
本文抜粋
私ほど幸運な教員はいない。 殊に、「英会話授業」に関して、誰よりも恵まれたスタートを切ったと、確信する。 六年前、私は村松東小学校に転勤した。(ここには大森修校長がいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実力ある教師への近道
高速道路を走るような感じで教師の実力がつく方法
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
向山氏との出会いが運命を決めた
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
サークル活動の内容で教師「修業」のレベルがわかる
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
京浜教育サークルの仲間と、校内自主研究が教師修業を支えてくれた
教室ツーウェイ 2006年5月号
未来を決定した新卒時代の出会いと勉強
一人に一つの名前だから
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
校内研究 こうして学んだ
私は、英会話授業のイメージを校内研究で学んだ
教室ツーウェイ 2006年5月号
新・道徳授業論―主体的・対話的な追求で新しい地平をひらく 6
授業の「お膳立て」を「仕掛け」に換える
道徳教育 2018年9月号
思考力・判断力・表現力を育成する指導技術―子どもが考えを広げ深める楽しい授業アイデア― 5
昔の人の見方や感じ方を味わおう
実践国語研究 2012年1月号
“遊び心”を入れたノートの書き方指導
吹き出しを入れたノートの書き方指導
社会科教育 2010年7月号
各項目を10点満点で自己採点すると
TOSSに出会ってはじめて方向性が見えた
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る