詳細情報
特集 実力ある教師への近道
校内研究 こうして学んだ
向山先生をお迎えして、初年度となる本校実践より
書誌
教室ツーウェイ
2006年5月号
著者
水沢 博昭
本文抜粋
平成十七年度篠ノ井東小学校【冬の会】公開授業を終えての感想は『充実していた。満たされた。幸せ。力がわいてきた。活力が満ちた。勉強になった』である
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実力ある教師への近道
高速道路を走るような感じで教師の実力がつく方法
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
向山氏との出会いが運命を決めた
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
サークル活動の内容で教師「修業」のレベルがわかる
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
京浜教育サークルの仲間と、校内自主研究が教師修業を支えてくれた
教室ツーウェイ 2006年5月号
未来を決定した新卒時代の出会いと勉強
一人に一つの名前だから
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
校内研究 こうして学んだ
向山先生をお迎えして、初年度となる本校実践より
教室ツーウェイ 2006年5月号
子供の思考に変化が起る“必須体験”とは
体験・ジレンマ・終わりなき討論
社会科教育 2010年11月号
読む(音読)書く能力を評価する問題づくりのネタ
教材文を使って
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る