詳細情報
特集 実力ある教師への近道
私のすすめる教師修業
向山氏の文章をノートに貼り、授業行為を手書きで抜き出せ。
書誌
教室ツーウェイ
2006年5月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
向山氏の文章には「授業」の描写が数多く出てくる。たとえば『学級集団形成の法則と実践〜学級通信アチャラ』だ。お持ちでない方は万難を排して入手されることをお勧めする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実力ある教師への近道
高速道路を走るような感じで教師の実力がつく方法
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
向山氏との出会いが運命を決めた
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
サークル活動の内容で教師「修業」のレベルがわかる
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
京浜教育サークルの仲間と、校内自主研究が教師修業を支えてくれた
教室ツーウェイ 2006年5月号
未来を決定した新卒時代の出会いと勉強
一人に一つの名前だから
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
私のすすめる教師修業
向山氏の文章をノートに貼り、授業行為を手書きで抜き出せ。
教室ツーウェイ 2006年5月号
あの方に聞きたい本音の話
小嶋悠紀氏 若さに甘んじることなく突き進むTOSSの寵児
小嶋悠紀
女教師ツーウェイ 2009年9月号
授業力の上達論 1
学級びらきでの教師の目線こそ、授業力上達の第一歩だ!
授業研究21 2008年4月号
算数・数学教育の再建 10
小学校の確率・論理演算・乗法利用の場合分け
現代教育科学 2003年1月号
伝統的教育文化を再生させる
伝統文化を捨て去ろうとするさいは、深く慎重に考えたい。
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る