詳細情報
特集 ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
授業技量検定についてのQA
「向山洋一氏の授業ビデオ」から学べ
・・・・・・
谷 和樹
リズム・テンポとは? 「授業」は「芸事」と認識して修業せよ
・・・・・・
伴 一孝
書誌
教室ツーウェイ
2006年1月号
著者
谷 和樹
/
伴 一孝
本文抜粋
授業技量検定で「表情が硬い」と言われました。D表の「あたたかな表情・対応」について教えて下さい
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
質問と答の中で具体的なことが明らかになる
教室ツーウェイ 2006年1月号
上手なQAの活用法
Aを考えてからQを読む。
教室ツーウェイ 2006年1月号
上手なQAの活用法
一年かかって分かるAもある。一〇年かかって分かるAもある。
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業についてのQA
原則どおりにやったのにできない子どもがいる。だから「教師修業」が必要なのである。
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業についてのQA
我流を削ぐ教師修業を
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定についてのQA
「向山洋一氏の授業ビデオ」から学べ
教室ツーウェイ 2006年1月号
編集後記
楽しい体育の授業 2013年5月号
戦争の“あと始末・戦後処理”―今昔の違いを考える
前近代の戦争に多い“あと始末・戦後処理”とは
社会科教育 2003年9月号
基礎学力向上作戦―学習習慣をつける編
子どもが進んでする音読練習
女教師ツーウェイ 2003年8月号
授業に役立つ「体ほぐし」12選 2
長なわのくぐり抜け
北田和美氏の体ほぐしの指導2
楽しい体育の授業 2000年5月号
一覧を見る