詳細情報
特集 ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
質問と答の中で具体的なことが明らかになる
書誌
教室ツーウェイ
2006年1月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
講演会の後などで質問をうけるときがある。ひどい質問が多い。 「三つ質問したい」という。多すぎる。大切なことを一つにすべきだ。 自分の考えを長々と言って、つけ足したような質問をする人がいる。実力なき教師の自己顕示欲の現れだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
上手なQAの活用法
Aを考えてからQを読む。
教室ツーウェイ 2006年1月号
上手なQAの活用法
一年かかって分かるAもある。一〇年かかって分かるAもある。
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業についてのQA
原則どおりにやったのにできない子どもがいる。だから「教師修業」が必要なのである。
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業についてのQA
我流を削ぐ教師修業を
教室ツーウェイ 2006年1月号
学級経営についてのQA
やんちゃなクラスを統率する
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
質問と答の中で具体的なことが明らかになる
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る