詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2005年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼学力崩壊はなぜ起きたのか、原因は何かについて議論がされている。 学力崩壊の真犯人は、「ゆとり教育」ということになっている。 「ゆとり教育」には、「インターネット」「英会話」などを実施した「良いゆとり教育」と、「カレー作り」「そばつくり」などをやってきた「良くないゆとり教育」があった。「良くないゆ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2005年12月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
F変化の割合(y=ax+b)
数学教育 2024年9月号
一覧を見る