詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターが生きる動き方
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
本当の実力をつけ,責任転嫁教員に対抗できるようになりたい
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
山下 環
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育の動きがうまく作れない最大の原因は,特別支援教育コーディネーターやまわりの教員の専門的知識の不足ではなく,責任転嫁教員の存在にあると私は思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
校内にもう一人コーディネーターを育てよう
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
聞くこと伝えること〜特別支援教育の理解者でいること,そして伝道者でいること〜
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
特別支援準備委員会と教育相談部の組織体制を活かしてできることからする。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
同僚とのネットワークで支援に最短距離でつなげる
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
オール肯定できる器量とパイオニアとしての気概が必要!
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
本当の実力をつけ,責任転嫁教員に対抗できるようになりたい
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
子どもと「幸せ」について語り合おう
笑い合える、普通に生きている『幸せ』
道徳教育 2009年8月号
数学教育の情報化最前線 8
『マス・オン・プロジェクター』
作図ツールを活用した数学の授業
数学教育 2005年11月号
一覧を見る