詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2005年6月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼教師の力量はいろいろだ――と思う人が多いだろうが、実は違う。 教師の力量は、明確に二つに分類できる。 学力調査がそのことをはっきりさせた。 ▼「基本を学んだ力量」と「我流の力量」だ。教師の力量をこの二つに分けると、いろいろなことが見えてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2005年6月号
習得する算数授業
小数の計算の仕方を考える「作文」
教室ツーウェイ 2009年9月号
実践事例
低学年
(言語力の観点から)記号ってすごいな! おもしろいな!!
楽しい算数の授業 2008年8月号
学年別11月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年11月号
算数が好きになる問題
小学5年/面積が次々と変身!!
楽しい算数の授業 2000年8月号
一覧を見る