詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2005年6月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼教師の力量はいろいろだ――と思う人が多いだろうが、実は違う。 教師の力量は、明確に二つに分類できる。 学力調査がそのことをはっきりさせた。 ▼「基本を学んだ力量」と「我流の力量」だ。教師の力量をこの二つに分けると、いろいろなことが見えてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2005年6月号
学期末の“スペシャル授業”=ネタと仕掛け
科学小話
楽しい理科授業 2008年3月号
教室の言語環境づくり 11
国語教育 2013年2月号
小特集 08年ってどんな年になる? 私の予想
新たな変化の予兆
社会科教育 2008年1月号
「チョイ悪」男の子・女の子のススメ
口喧嘩が30秒以上できる
少々生意気だけど素直な子どもを育てる
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る