詳細情報
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
春休みと第1日目が鍵
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
小田 哲也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「黄金の三日間」からでは手遅れである 障害児教育のバイブルと言っても過言ではない書籍がある。『向山洋一は障害児教育にどう取り組んだか』(明治図書)である。この本を見ずして,LDやADHDの子を担任するのは無謀なことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
授業妨害に左右されない学級作りを第一に
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
手をこまねいていたために陥った学級崩壊
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
接触回数の効果と赤鉛筆作戦を生かす
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
失敗が認められる環境と集団が納得する言葉を
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
小さな「ほめる」小さく「開く」
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
春休みと第1日目が鍵
教室の障害児 2005年4月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 17
学力不足は学校不適応に繋がりかねない
算数教科書教え方教室 2013年8月号
ESSAY
多様性を理解する基本
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
一覧を見る