詳細情報
総合的学習/ボランティアの授業
結局は人の力である
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
津下 哲也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学校は、目の不自由な方にとって過ごしやすい場所なのであろうか。一口に視覚障害についての学習といっても、アイマスク体験、介助体験、点字の学習など、様々な切り口がある。「学校という施設」に焦点を当て、授業を組み立てた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/ボランティアの授業
基本的な実践を! 大切な学習は繰り返して行う
教室ツーウェイ 2005年3月号
総合的学習/ボランティアの授業
日本一の山「富士山」を救おう
教室ツーウェイ 2004年10月号
総合的学習/ボランティアの授業
「即実践可能」ボランティア授業に役立つツール2つ
教室ツーウェイ 2004年6月号
総合的学習/ボランティアの授業
地球温暖化の授業をボランティアでも取り上げる
教室ツーウェイ 2004年4月号
総合的学習/ボランティアの授業
「お年寄り理解スキル」の開発スキル作りは、授業作りと同じである
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/ボランティアの授業
結局は人の力である
教室ツーウェイ 2005年2月号
ミニ特集 家庭でできる作文力アップのスキルとコツ
楽しく書こう、よく見て書こう
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 16
小学校/「シェアリング方式」を活用した振り返り
特別活動研究 2002年7月号
国語教育人物誌 119
北海道A
国語教育 2001年2月号
現代っ子アンケート・子どもインタビュー
子どもたちに日本の正月の文化を伝えられているか?
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る