詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
わたしがうけた(成功した)授業参観
うまく書かせることができたら、半分は成功である
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
有村 春彦
本文抜粋
最後の授業参観にお薦めの授業がある。 それは、子どもたちの成長が見える授業である。それは、保護者に感動を与える授業である。わが子がこれだけ成長したんだという事実を保護者に見せたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
わたしがうけた(成功した)授業参観
うまく書かせることができたら、半分は成功である
教室ツーウェイ 2005年2月号
中学校・実践授業の展開
1学年/ことばのレベル、情報のレベル
実践国語研究 2013年11月号
巻頭論文
基礎的技能を教え応用の仕方を鍛える
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
私の授業づくり 10
中学校(道徳)/「気になるアイツ」にとりくんで
生活指導 2010年1月号
一覧を見る