詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
わたしがうけた(成功した)授業参観
「五十音図の授業」と「ありがとうの授業」
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
田村 治男
本文抜粋
私が詩を読んでいる時のことだ。 後ろで参観しているお母さん方に、視線を一瞬向けた。 一人のお母さんが涙をふいている姿が映った。 他のお母さん方も、皆詩のプリントをじっと見つめたままであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
わたしがうけた(成功した)授業参観
「五十音図の授業」と「ありがとうの授業」
教室ツーウェイ 2005年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
基本の運動(低学年)
遊びできたえる学習カード
楽しい体育の授業 2008年7月号
「学力低下論争」に学ぶ―低学力論争は終わったのか/小学校
学力低下の原因究明と成果の上がる対策をしよう!
心を育てる学級経営 2003年9月号
「知りませんでした」ではすまされない!?Q&Aで学ぶ学校著作権 6
子どもの水彩画に筆を入れていいか(著作者人格権 その2)
授業力&学級経営力 2025年9月号
「情報の集め方・調べ方・まとめ方」の力は総合的学習にどう生かされるか
情報機器の利用を取り入れた指導
国語教育 2000年6月号
一覧を見る