詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2004年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼学習のやり方には原則があります。上手な学習方法もあれば、逆効果の学習方法もあります。 ▼漢字を毎日、少しずつ(五分程度)、授業中に扱うのは上手な学習方法ですし、ドリルなどの宿題を毎日、大量に出すのは逆効果の指導法です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2004年12月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
足を運び,できたことやほめるところを伝える
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
絶対評価対応のテスト問題づくりのアイデア
知識・理解を見る問題づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年10月号
新しい評価が目指すもの
新しい評価を実施して
数学教育 2003年4月号
スタート&ゴールの2視点で考える 子どもが主体性を発揮する「学級システム」のつくり方
給食
授業力&学級経営力 2024年4月号
一覧を見る