詳細情報
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
スマートボードを活用した授業は奥が深い
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
子どもの前に立って算数の教科書の問題を読み始めた。その時点で「ストップ」である。授業者は視線が画面に向いている。 TOSSランド札幌会議での模擬授業の場面である。札幌会議では、全国各地から二二名もの授業者が立候補した。スマートボード対応の自作のフラッシュコンテンツを活用しての最先端の授業である。画面…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
TOSSランド・スマートボードの授業が今や最先端である
教室ツーウェイ 2004年1月号
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
スマートボードを使って楽しくゲームをしてダイアローグを定着させる
教室ツーウェイ 2004年1月号
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
ちょっとした操作のもたつきを見逃さない
教室ツーウェイ 2004年1月号
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
ボタンの位置と、ファイルの保存に気をつけるべし
教室ツーウェイ 2004年1月号
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
サイトにストーリー性のあるサイトで授業せよ
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
スマートボードを活用した授業は奥が深い
教室ツーウェイ 2004年1月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
学力保障につながる手だて
授業研究21 2006年5月号
「特別支援教育」を推進する「教師力」とは
発達障害を持つ子どもの「生きていく気力を育てる」
現代教育科学 2010年6月号
「音読・朗読」の評価をどうするか
「子どものことば」を、見取る
国語教育 2004年1月号
臨界期までにどうしても身に付けさせたいしつけと学習習慣
臨界期までにしつけたい学習習慣
文字を丁寧に書く子は大きく成長する
女教師ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る