詳細情報
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
今ふり返る なぜ子どもが騒いだのか
担任外で学んだ!毅然と明るく授業で子どもに成功体験を
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
田村 ちず子
本文抜粋
今から六年前。担任外で六年生(五クラスで)に週一時間ずつ入っていた。長い教職生活の中で、この時ほど自分の力のなさを思い知らされたことはない。 一、趣意説明をし、毅然と接したか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 なぜ、貴方の授業中子どもが騒ぐのか
我流をすてて、原理・原則を身につけるまでクラスの騒がしさは続く。退職まで我流でおし通す人は「問題教師への道…
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
向山氏に出会ったからこそ、いま、私は現場の教師として勤めることができる
教室ツーウェイ 2004年1月号
不適格教員再教育にかかわって考えたこと
どんなにしつけられたクラスで授業をしても、開始15分で授業を荒らす
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
高橋佳子氏の慧眼に学ぶ
教室ツーウェイ 2004年1月号
校長として見える「授業の荒れ」
原則をはずせば荒れる。しかし神様が与えた試練、今が踏ん張りどころだ。
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
今ふり返る なぜ子どもが騒いだのか
担任外で学んだ!毅然と明るく授業で子どもに成功体験を
教室ツーウェイ 2004年1月号
中学地理 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地域の規模に応じた調査
社会科教育 2003年7月号
ここにこだわった私の「社会的規範」の道徳授業
小学校低学年/実践化にこだわった社会的規範の授業
道徳教育 2003年3月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 1
小学3年/見落としを防ぐちょこっとの工夫
授業力&学級経営力 2017年4月号
一覧を見る